2022年4月の記事一覧

連休前全校集会

ゴールデンウィーク前の全校集会は,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため,今年度もZoomによるオンライン開催となりました。生徒は各教室で,電子黒板を介して全校集会に参加しました。

 

校内体験学習

 4月22日(金)に1学年で人権の校内体験学習を実施しました。マザーアース・エデュケーション代表の松木正さんにリモートで講演をしていただき,自分らしく生きることの大切さや,他者との関わりの中で互いを理解し合い,人間関係を築いていくことの大切さを学びました。ペアワークやグループワークも行い,クラスメートとのコミュニケーションを図りました。 
    

      

全国高校総体四国総体開催100日前校内PR活動

 4月14日(木)全国高等学校総合体育大会四国総体2022の開催残り100日を記念して,本校でも高校生活動推進委員の4名が活動しました。

教室にポスターを掲示したり,お昼休みに放送でPRしたりと全校生徒に向けてPR活動を行いました。

また,全国高校総体が開催されるまでの日数が一目でわかるようにカウントダウンパネルも設置しました。

放送風景1 放送風景2

PRポスター カウントダウンパネル設置

始業式・入学式

4/8(金)に令和4年度の始業式・入学式が行われました。

始業式はリモートでの開催となり、体育館から各教室へ中継して行われました。

  

入学式は体育館にて、新入生同士のソーシャルディスタンスを保ちつつ執り行われました。