2023年5月の記事一覧

県高等学校総合体育大会の壮行会を行いました

6月2日(金)(一部競技は5月27日)から始まる県高等学校総合体育大会に参加する選手の壮行会を行いました。

校長先生と生徒会長から激励のことばをいただきました。

選手のみなさん、頑張ってください!

 

                                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿波西クリーン作戦を実施しました

5月17日(水曜日)3学年全員で阿波西クリーン作戦を行いました。

30度を超える真夏日となった午後、学校周辺のゴミを拾ったり、近隣の花壇の草を抜いたりして地域に根ざした阿波西高校の活動を実践するために頑張りました!この時期としては異例の暑さでしたが、誰一人弱音を吐くことなく時間いっぱい活動しました。

主なゴミは、空き缶やペットボトル、お菓子の袋等でしたが、たばこの吸い殻等も落ちていました。花壇には昨年度、本校環境委員が植栽ボランティアで植えたパンジーが見事に咲いており、草を抜いて整備したおかげでいっそうかわいらしさを増しました。

令和5年度 PTA・体育振興会・文化振興会を実施しました

8時50分から 公開授業

担任の先生がICT等を活用して授業を実施している様子を参観していただきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総会 

 ① 令和4年度会務報告・予算報告

 ② 令和4年度監査報告                                                        校長あいさつ

 ③ 令和5年度役員改選        

 ④ 令和5年度事業計画並びに予算審議

 ⑤ 諸連絡          

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿波西高校家庭クラブ「花いっぱい活動」

5月13日(土)本校PTA総会に合わせて「花いっぱい活動」を実施しました。クラブ員の自宅庭に咲いた自慢の花々を持ち寄って、思い思いに生けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校内を鮮やかに彩ることができました。ご協力ありがとうございました。

 

令和5年度家庭クラブ総会

 5月10日(水曜日)に家庭クラブ総会が行われました。

 総会では家庭クラブ成人会長と生徒会長の挨拶のほか、昨年度の会計報告、行事報告や本年度の役員紹介、予算や行事計画等について審議を行いました。

 阿波西高校から地域社会や家庭に発信できることを見つけ、さらに活動の幅を広げていきたいと思います。

 本校家庭クラブ活動への、多くの皆さんのご参加、ご協力をお願いします。