2022年10月の記事一覧

進路ガイダンス(1・2年生対象)

~進路ガイダンス~

10/28(金)5・6限目に1・2年生対象の進路ガイダンスを実施しました。

県内外から大学・短大・専門学校の講師の先生方をお招きし,各教室に分かれて体験授業に参加しました。

生徒は,普段の授業とは異なる講義や実技体験に目を輝かせて参加している様子でした。

今後の進路実現に繋げていきたいと思います。

お忙しい中,体験授業をしてくださった各学校の先生方大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 公開授業(オープンスクール)の開催

10/22(土)に公開授業・部活動公開が開催され,多くの中学生や保護者の皆様,
そして本校生徒保護者の皆様にご来校いただきました。
生徒たちが勉強や部活動を頑張っている様子をご覧いただくよい機会となりました。
本校生徒が引率の中学校の先生と再会を喜ぶ姿も見られました。
ご参観ありがとうございました。

お知らせ 徳島新聞に二輪車安全運転実技講習会の記事が掲載されました

 10月22日(土)徳島新聞の地域総合面「(交通)事故犠牲者ゼロへ」の特集コーナーで,阿波自動車学校で開催された安全運転実技講習会に関する記事が掲載されました。熱心にご指導いただいた,阿波自動車学校および阿波吉野川警察署交通課の皆様に,心から感謝申し上げます。

 

二輪車安全運転実技講習会

阿波吉野川警察署、阿波自動車学校にご協力いただき、二輪車安全運転講習会を実施しました。

自分の身を守り、安全に通学するため二輪自動車を運転する講習を受けました。

阿波西祭(文化祭・体育祭)

令和4年度の阿波西祭は、文化祭が10月6日、体育祭が10月12日に行われました。

文化祭の舞台パフォーマンスでは音楽部の演奏、福祉コース選択者による手話コンサート、生徒会や有志によるパフォーマンスが行われました。

 

展示の部では中高一貫教育に基づく中高の交流展示で、阿波中学校・市場中学校の作品を展示しました。また、各種委員会による展示や、1・3年生と家庭クラブによる模擬店などもありました。

 

体育祭では、前日からの準備、当日の準備など生徒会や運動部、体育委員会の生徒を中心に行ってくれました。

生徒一人ひとりが全力で競技やパフォーマンスに取り組んでいました。