2022年7月の記事一覧

令和4年度 くちなし会(同窓会)役員会兼総会の開催

本年度のくちなし会役員会兼総会は、5名の役員の方々をお迎えして、本校会議室にて以下の日程で開催されました。

令和4年7月25日(月)午前11時~正午 

お忙しい中、またこの猛暑の中本校までお越しいただき、様々なご意見やご助言を賜りましたことを、この場をお借りして感謝申し上げます。

なお来年度のくちなし会役員会兼総会は7月25日(火)を予定しております。

令和4年度第一学期終業式

7/20(水)に令和4年度第一学期終業式が行われました。
とくしまアラートの一段階引き上げを受けて,他の行事同様リモートでの開催となり,
各教室の電子黒板を利用して開催しました。

終業式後,諸連絡に先立ち,保健委員会委員長・副委員長から全校生徒に向けて
熱中症予防や対策について説明がありました。
熱中症対策と新型コロナウイルス感染症対策をともに進めながら,暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

情報処理・パソコン 令和4年度生徒会役員(生徒会長)選挙

7/15(金)に生徒会役員選挙を,選挙管理委員会の運営で,オンラインにて実施しました。
今回は生徒会長に2年生男子が3人立候補する激戦でした。
・開式の言葉
・選挙管理委員長挨拶及び立候補者紹介
・立ち会い演説(推薦者/立候補者)①~③
・閉会の言葉
・投票諸注意
※各クラスで投票後,選挙管理委員による開票作業

汗・焦る 熱中症用ドリンク作り(保健委員会活動)

7月12日(火)~保健委員会活動~

保健委員会で手作りの『熱中症用ドリンク』を作りました。
作成後,自分が実際に作ったドリングを試飲し,スポーツドリンクとの味の違いを確認しました。
最後に感想や意見をプリントにまとめました。簡単に作れるので皆さんもぜひ試してみてください。

今年の夏も猛暑になりそうです。熱中症に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう。

  

携帯電話安全教室

阿波吉野川警察署生活安全課、村井様を招聘し、1年生を対象に携帯電話安全教室をオンラインで行いました。個人情報をSNSに掲載することは大変危険であることや、なりすましや詐欺などに注意することなどを学びました。