学校運営協議会

学校運営協議会

令和5年度第3回学校運営協議会

 2月22日(木)第3回学校運営協議会を開催しました。まず本校2年生から、学校の特色や各コースの説明について発表がありました。その後の協議では、本校の現状や総括評価、進路状況、部活動等の状況について各担当の教員より説明いたしました。最後に各委員よりご提言をいただきました。熟議を通して学校と地域の様々な課題を共有することができました。学校運営協議会委員の皆様、貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。今後も生徒達のより良い環境づくりに取り組んでまいります。

    

令和5年度第2回学校運営協議会

 11月1日(水)第2回学校運営協議会を開催しました。この日は「とくしま教育の日」であり、本校公開授業(オープンスクール)の参観をしていただきました。その後、教員と学校運営協議委員との意見交換を行い、学校教育活動の現状や諸課題、またその対応について協議しました。いただきました御提言を今後の教育活動に生かしてまいります。

     

 

 

令和5年度第1回学校運営協議会

 7月27日(木)、第1回学校運営協議会を開催しました。

まず本年度の委員が任命され、学校運営協議会の組織について説明しました。

協議では、学校経営方針・教育目標、教育課程の編成について説明後、承認されました。

続いて、総括評価表、校則、本校の現状について各担当より説明しました。

 各委員よりいただきましたご提言をもとに、社会に開かれた教育課程の実現に向け、

地域と学校の連携・協働の推進に努めてまいります。

  

令和4年度第2回学校運営協議会

 2月17日(金),本校会議室にて第2回学校運営協議会を開催しました。

まず1・2年生の授業を参観していただき,生徒たちが授業に取り組む様子を見ていただきました。

次に協議に入り,学校より本校の現状,総括評価表,進路状況等について説明した後,委員の皆様からご質問,ご提言をいただきました。

本年度設置した学校運営協議会は,次年度に続いていきます。いただきました様々なご意見をもとに,

学校と地域が一体となって特色ある学校づくりにつなげていきます。

    

令和4年度 第1回学校運営協議会

 9月28日(水),第1回学校運営協議会を開催しました。委員任命後,会長に須見力四国大学准教授,

副会長に美馬和彦校長が選出されました。

 協議では阿波西高等学校コミュニティスクールの概要について説明し,学校経営方針,教育課程の

編成について学校運営協議会で承認されました。その後,本校の現状について担当より説明し,各委員から

ご質問,ご提言をいただきました。

 今後,学校運営協議会を通して,学校・家庭・地域が連携・協働のもとに教育活動を充実させ,地域と

一体になって生徒を育む学校へと取組を推進していきます。