2019年7月の記事一覧

表彰伝達、終業式、離任式

7/19(金)表彰伝達のあと、1学期の終業式がありました。

表彰伝達            1学期終業式

音楽部による校歌の演奏

 

つづいて、ジェシカ・アレクサンダー先生の離任式がありました。
ジェシカ先生には、3年間ALTとして阿波西高校に勤務していただきました。
授業だけでなく、球技大会や文化祭、体育祭でも活躍してくださいました。
ジェシカ先生、ありがとうございました。お元気で。

生徒会役員選挙

7/17(水)生徒会役員選挙を実施しました。
各立候補者、推薦者の演説を聴いたあと、投票しました。

携帯電話安全教室

7/12(金)携帯電話安全教室を実施しました。
講師は、株式会社 NTTドコモ 藤田 里香さんでした。
スマホや携帯を使用するにあたり、ルールやマナーを守ること、
トラブルに巻き込まれないために気をつけることなどを、教えていただきました。

球技大会

7/10(水)と11(木)に球技大会を実施しました。
2日間にわたる競技では、熱いプレーに、歓声が響きました。

   ソフトボール 優 勝 31HR
          準優勝 22HR


   バレーボール 優 勝 32HR
          準優勝 31HR

交通安全マナーアップ運動

7/1(月)交通マナーアップ運動を実施しました。
生徒会、阿波吉野川警察署および阿波市交通安全協会の皆さんと一緒に活動をしました。
交通安全の幟を持ったり、チラシを配ったりして、交通安全やマナーの向上を呼びかけました。