バスケットボール部 日誌

第75回徳島県高等学校バスケットボール新人大会 試合結果

 令和5年1月14日(土)藍住町町民体育館にて第75回徳島県高等学校バスケットボール新人大会が開催され,本校からも男子が,城ノ内中等教育学校・脇町高校と合同チームで出場することができました。

1回戦は板野高校と試合を行い,66ー61で勝利することができました。

2回戦はつるぎ高校と試合を行い,32ー102で敗退という結果になりました。

合同練習の数は少なかったものの,各学校の生徒が話し合って試合に臨んだことは普段の練習以上に良い経験ができたと思っています。

合同チームとして一緒に出場してくださった城ノ内中等教育学校と脇町高校の先生方や生徒の皆さんありがとうございました。

来年度に向けて,合同チームでの経験を大切にして頑張っていきたいと思います。

【試合結果】第75回徳島県高新人バスケットボール大会試合結果0114.pdf

ウォームアップ 板野戦

板野戦2 つるぎ戦1

つるぎ戦2

新年合同練習・練習試合(阿波高校)

 1月6日(金)本校体育館で城ノ内中等教育学校と脇町高校と合同練習を行い,1月8日(日)阿波高校と練習試合を行いました。

新人大会に向けて最後の合同チームでの練習・練習試合で話し合いを重ねていくなかで,さらに雰囲気が良くなってきたと思います。

次は1月14日(土)藍住町民体育館の新人大会まで阿波西高校でできる練習を行って本番を迎えたいと思います。

合同練習1 合同練習2

練習試合1(阿波高校) 練習試合2(阿波高校)

合同練習・合同チームでの練習試合

 12月27日(火)に脇町高校と合同練習を本校体育館で行い,12月29日(木)に城ノ内中等教育学校と脇町高校の3校合同対池田高校で練習試合をしました。

 回数を重ねていくごとに生徒たちの緊張もほぐれて,雰囲気も良くなってきているような気がします。

12月29日の練習終了後には良い新年を迎えられるように,部員全員で部室等の大掃除を行いました。

新人戦まで残りわずかですが,けがや体調に十分気をつけながら練習していきたいと思います。

合同練習(12月27日 脇町高校) 練習試合1(池田高校)

練習試合2(池田高校) 練習試合3(池田高校)

第75回徳島県高等学校バスケットボール新人大会抽選結果

 12月13日(火)城東高校会議室にて第75回徳島県高等学校バスケットボール新人大会の抽選会が実施されました。

今回も男子のみの出場で,城ノ内中等教育学校と脇町高校と合同での出場となります。

試合日は1月14日(土),会場は藍住町民体育館で1回戦,板野高校との対戦します。

令和4年度県新人組み合わせ.pdf