2023年6月の記事一覧

令和5年度高校総体試合結果(バスケットボール部男女)

 令和5年5月27日(土)、6月2日(金)~6月5日(月)の日程で県高校総体バスケットボールが開催されました。

本校からは男子は単独チームとして、女子は城ノ内中等教育学校と合同チームとして出場しました。

 男女とも5月27日(土)にアミノバリューホールで1回戦があり、男女とも吉野川高校と対戦しました。

男子は立ち上がりは良かったのですが、徐々に点差が広げられてしまい最後まで走りきりましたが、1回戦で敗退してしまいました。

女子は前半終了時点で2点差と僅差で折り返し、後半で吉野川高校に追いつかれる場面もありましたが1点差で勝利することができ、2回戦に進めることになりました。

 2回戦は6月2日(金)北島北公園体育館であり、富岡東高校と対戦しました。

阿波西高校と城ノ内中等教育学校で5人しかいないなか、40分間最後まで諦めずに試合を戦いました。

結果としては敗退してしまいましたが、強豪校との試合は非常に良い刺激になったと思います。

この総体で3年生は引退になりますが、新チームとして改めて頑張っていきたいと思います。

【試合結果】

1回戦

男子  阿波西 45 ー 70 吉野川        女子 阿波西・城ノ内 64 ー 63 吉野川

2回戦

女子 阿波西・城ノ内 12 ー 236 富岡東