2023年9月の記事一覧

全国高等学校バスケットボール選手権大会徳島県予選 抽選会

 9月20日(水)14時から徳島県教育会館にて全国高等学校バスケットボール選手権大会徳島県予選の抽選会があり、本校バスケットボール部男女キャプテンが出席しました。

抽選の結果、男子は10月21日(土)に城西高校、女子は10月21日(土)に小松島高校と試合をすることとなりました。

大会まで残り1ヶ月ですが、部員全員で目標に向かって頑張っていきたいと思います。

R5ウィンターカップ予選・組み合わせ.pdf

バスケットボール部(男子) 練習試合

 9月18日(月)本校体育館にて川島高校バスケットボール部男子と練習試合を行いました。

先週に引き続いての練習試合でしたが、部員同士でコミュニケーションを取りながら少人数で最後まで積極的にプレーすることができていました。

終了後は反省点を話し合うなどして次の課題を発見することができた練習試合だったと思います。

 

 

 

バスケットボール部(男女)練習試合・合同練習

 9月10日(日)本校体育館で池田高校バスケットボール部と男子は練習試合、女子は合同練習を行いました。

男子は3年生がいない初めての練習試合でしたが、話し合いをしっかりとしてプレーすることができました。

女子は池田高校バスケットボール部女子と基礎練習を行い、練習後半では実践形式での練習を行うなど、日頃できない練習にしっかりと取り組むことができました。