野球部

私たち阿波西高校野球部は、現在、部員が少ない状況の中で活動を続けています。

令和2年度は休校期間で勧誘活動ができなかったこともあり部員が十分に集まらず、本来であれば大会への出場を辞退するはずでした。しかし、池田高校野球部の選手4名が助っ人として参加してくださったことで、無事に県高校優勝野球大会に出場することができました。

令和3年度もまだまだ部員の少ない状況が続いており、練習内容も限られていますが、野球が好きな方・野球をやってみたい方がいればいつでも入部をお待ちしています。

 

野球部 日誌

令和3年度 第75回徳島県高等学校野球春季大会に出場しました

第75回徳島県高等学校野球春季大会に、昨年の秋季と同じく城ノ内高校・穴吹高校・阿波西高校の3校合同チームで出場しました。

3月20日に初戦で阿南高専と当たり、結果は0対10で敗れてしまいましたが、本校の生徒たちも投手での登板をしたり、バッティングでも長打を打ったり鋭い当たりをしたりと良い経験を積むことができました。

  

令和3年度 第74回徳島県高等学校野球秋季大会に出場しました

第74回徳島県高等学校野球秋季大会に、城ノ内高校・穴吹高校・阿波西高校の3校合同チームで出場しました。

9月19日に初戦で阿波高校と当たり、結果は1対10で敗れてしまいましたが、生徒たちも初の合同チームでの公式戦として良い経験を積めたようでした。

  

野球部紹介

私たち阿波西高校野球部は,『生活に誠を 言動に責任を 生涯に力を』という本校の道標を胸に,毎日活動に取り組んでいます。部員は少ないながらも,日ごろの練習のおかげで平成23年春期大会ベスト8に進出,平成23年からは3年連続で選手権大会の初戦を突破するなど好成績をあげることができています。

 また,平成25年7月に防犯活動の一環として「阿波西高校パトロール隊」を結成しました。「阿波市の活性化に貢献したい。地域の安全に協力したい。」という思いのもと,ロードワークも兼ねて,防犯啓発やゴミ拾い活動をおこなっています。
 夢である甲子園出場に向けて,私たちの現段階の目標は,県大会で2勝・3勝と勝利を重ねることです。そのために,毎日の厳しい練習で心身を鍛えています。私たち阿波西高校野球部は目標を達成し,夢を実現させます!