JRC部

JRC部は校内外でのボランティア活動を行っています。
生徒玄関にエコキャップとプルタブの収集箱を設置しています。
今年度からは、ボランティア宅本便活動を始めました。本、ゲーム、CD、DVDの中古品の回収活動で、回収BOXが3階渡り廊下に設置してあります。御協力、よろしくお願いします。

JRC部 日誌

エコキャップ収集活動継続中です!

 コロナ感染症の影響で,校外での活動は実施できていませんが,プルタブやエコキャップの収集活動は継続中です。エコキャップの収集は,「①環境を守る ②世界の子どもたちにポリオワクチンをおくる」という目的で実施しています。10月末で約61,600個となり,77本のワクチンをおくることができています。ご協力よろしくお願いします。例年通り,手話講座も実施しました。

校内手話講座

6/29(金)JRC部では、校内で手話講座を実施しています。
講師は、手話通訳士の 桑原俊子 先生です。
今日は、阿波中学校の生徒さん10名が、一緒に参加してくれました。

第4回 どなりこどもまつりボランティア

6/3(日)第4回どなりこどもまつりにJRC部が、ボランティアとして参加しました。

好天にも恵まれ、異世代交流ということで、たくさんの人が来ていました。
幅広い年齢層の人たちと、ふれあうことができてよかったです。