ホッケー部

阿波西高校ホッケー部は過去、全国大会で3位になったこともある伝統あるホッケー部です。

今の目標は、新入生が大勢入部し四国大会に出場することです。もちろん、部員が揃えば目標も”全国”ねらいたいですよね。

現在は部員数が少なく、チームプレーの練習はできませんが、顧問の元気な2人の先生と毎日楽しく練習をしています。
ホッケーは、練習すれば確実に成果がでるし、自分の個性を発揮できる競技です。

また、メジャーな部活に比べ、全国大会に最も近い競技だと思います。

もちろん人数が揃えばの話ですが・・・今しか、この高校生である今しか”青春”の2文字はありません。

自分に挑戦したい人、青春を満喫したい人、運動好きの人、合宿に行ってみたい人、県外に友達を作りたい人など入部の動機は問いません。

私たちとホッケーを通して青春を満喫してみませんか!?絶対に入部して後悔はない(卒業していった先輩方はそう言ってます)私たちもそう思って、この人数でもめげずに練習に励んでます。
中学生の皆さん,ぜひ阿波西高校へ入学しホッケーを始めましょう!! 阿波西生の皆さん,今からでもホッケー始めませんか?

自分の個性を生かせる場所がここにはありますよ。仮入部からでもOK!気軽に声をかけてくださいね。

ホッケーHowTo

フィールドはどんなもの?

人数は何人で行う?

試合時間は何分?

どんな道具を使うの?

堅くて速いボールなのに大丈夫?

ホッケー部 日誌

国民体育大会四国ブロック大会出場

 国民体育大会四国ブロック大会が高知県土佐山田スタジアムにてあり,徳島県代表として阿南光・阿波西合同チームで出場しました。

対戦チームは香川県代表。結果は・・・徳島0点 対 香川7点 でした。

まだまだ課題はたくさんありそうですが,みなさんよく頑張りました。

 

ホッケー部練習風景

ホッケー部は、令和4年度に徳島県で行われる全国総体出場に向けて、力を合わせて頑張っています。ホッケーの魅力は部員全員が初心者で切磋琢磨しながら練習でき、プレーが1つずつできる喜びを分かち合えるところが魅力です。皆さんも一緒にホッケーをしてみませんか?皆さんの入部を心待ちにしています。

中村美森U-18女子日韓交流戦出場!!

11/25(水)~29(日)に岐阜県グリーンスタジアムにてありました
U-18女子日韓交流戦に
本校三年生の中村美森が第1戦に出場、第2戦では先発出場しました!
さくらジャパンという名の通り、桜色のユニフォームを身にまとい交流戦を戦い、
第2戦ではシュートを決め、チームの勝利に大きく貢献しました!

(写真掲載 日本ホッケー協会了承済)