ホッケー部 日誌

四国高等学校ホッケー選手権大会

 6月17日(土)、18日(日)と四国高等学校ホッケー選手権大会があり、阿南光高校と合同チームとして出場しました。

【6月17日(土)の結果】

高松東高校 7対1 阿南光・阿波西高校合同チーム

 

【6月18日(日)の結果】

伊予高校 4対1 阿南光・阿波西高校合同チーム

 

 

 

国民体育大会四国ブロック大会出場

 国民体育大会四国ブロック大会が高知県土佐山田スタジアムにてあり,徳島県代表として阿南光・阿波西合同チームで出場しました。

対戦チームは香川県代表。結果は・・・徳島0点 対 香川7点 でした。

まだまだ課題はたくさんありそうですが,みなさんよく頑張りました。

 

ホッケー部練習風景

ホッケー部は、令和4年度に徳島県で行われる全国総体出場に向けて、力を合わせて頑張っています。ホッケーの魅力は部員全員が初心者で切磋琢磨しながら練習でき、プレーが1つずつできる喜びを分かち合えるところが魅力です。皆さんも一緒にホッケーをしてみませんか?皆さんの入部を心待ちにしています。

中村美森U-18女子日韓交流戦出場!!

11/25(水)~29(日)に岐阜県グリーンスタジアムにてありました
U-18女子日韓交流戦に
本校三年生の中村美森が第1戦に出場、第2戦では先発出場しました!
さくらジャパンという名の通り、桜色のユニフォームを身にまとい交流戦を戦い、
第2戦ではシュートを決め、チームの勝利に大きく貢献しました!

(写真掲載 日本ホッケー協会了承済)