保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

第2回PTA役員会を実施しました

 9月8日(金)、本校会議室にて第2回PTA役員会を行いました。

 初めに本校の教育活動の概況をお伝えしたあと、本年度の阿波西祭について御協議いただきました。

 今年度の阿波西祭は、保護者及び本校の卒業生、近隣住民の方々のみに限定公開いたします。

 それに伴いまして、体育祭において、飲み物に限ったバザーをPTAが実施することになりました。なお、詳細につきましては後日案内いたしますが、阿波西祭における生徒の活動を応援してくださいますようお願いいたします。

 

 

令和2年度 くちなし同窓会役員会兼総会開催

8月4日本校会議室にて、くちなし同窓会役員会兼総会が開催されました。
原田会長さんを含め6名の役員が集い、運営事務局より令和元年度の事業報告・会計報告がなされ、令和2年度の事業計画・予算案等について審議がありました。
阿波商業高校、またその前身の川島高校阿波分校時代からの先輩方がお元気に活躍されている姿を見せてくださり、近況報告などいただきました。

役員会議決について

保護者の皆様へ
阿波西高校PTAでは、新型コロナウィルス感染予防対策のためPTA総会を中止し、
5月8日に行われた役員会議決案を総会での総意として承認いただけるかどうかの認否を、
書面にて保護者全員にお尋ねいたしました。
回答数は5月26日現在「承認する」139名、「承認しない」5名となっております。
よって役員会での議決案を総会の議決とさせていただきます。

阿波西祭の御案内

 本年度の阿波西祭をつぎのとおり開催いたします。

 【文化祭】
  10月3日(木) 午前の部 9:00~12:00
               開会式、音楽部コンサートほか
          午後の部 12:00~15:00
               フリータイム、閉会式

 【体育祭】
  10月4日(金) 9:00~15:00
          予備日10月7日(月)

 
    詳しくは、PDFをごらんください。阿波西祭の御案内R1.pdf

令和元年度PTA・体育振興会・文化振興会総会の開催について(ご案内)

 保護者の皆様には、日頃、本校教育活動発展のため、格別のご協力・ご支援を賜りありがとうございます。
 さて、標記のとおり、総会がありますので、ぜひご出席くださいますようお願いいたします。
 
   1.期  日  令和元年5月11日(土)
   2.日  程  8:40~ 受付
           8:50~ 9:40 公開授業
          10:00~11:10 各総会                      
          11:20~12:00 学年部会
          12:00~12:20 昼食
          12:20~      個人面談等
 
※3年生は学年部会の後で進学者対象の日本学生支援機構奨学金に関する説明があります。
奨学金の申し込みを考えておられる方は、必ずご参加ください。
(12:20~会議室にて)


 なお、お昼に軽食を用意しております。
 準備の都合上、出欠のお返事を4月26日(金)までにお願いします。
  
 詳しくは、添付ファイルをご覧ください。2019総会案内文jtd.pdf

60周年記念講演会について

9月5日(水)に、本校は60周年を迎えます。
当日は、本校卒業生の税理士 谷川勝信氏に、ご講演をいただく予定です。
保護者の皆様も、どうぞご出席なさってください。
詳しくは、PDFをご覧になってください。
出欠の返事は8月2日までにお願いします。

60周年記念講演会ご案内.pdf