バレーボール部

女子バレーボール部は、部員不足という大きな問題に頭を悩ませていますが、技術・精神向上のために地道な練習に取り組んでいます。大きな声を出しながら、ひとつひとつのプレーに気を抜かず、常に最高のプレーができるように気をつけています。
今後は部員数を増やし、様々な練習にも取り組み、公式試合に出れるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

バレーボール部 日誌

令和5年度徳島県高等学校バレーボール新人大会

1月20日土曜日、藍住町民体育館にて「令和5年度徳島県高等学校バレーボール新人大会」が開催されました。

城東高等学校・城北高等学校の合同チームと試合を行いました。

今回は新人大会であり、1・2年生のみで試合に出場しました。善戦でしたが惜しくも1回戦敗退となりました。

来年度の試合に向けて、日々練習を頑張っていきたいと思います。

第76回全日本バレーボール高等学校選手権大会徳島県予選会

10月28日土曜日に板野高等学校にて第76回全日本バレーボール高等学校選手権大会徳島県予選会が行われました。

1回戦で城東高等学校・城北高等学校の合同チームと試合を行いました。

善戦しましたが、惜しくも1回戦敗退となりました。次の大会に向けて、また頑張っていきたいです!!

令和5年度徳島県高等学校バレーボール強化大会 西部ブロック予選

7月29日(土)、30日(日)に三好市池田総合体育館で強化大会の西部ブロック予選が行われました。

3年生は総体で引退したので2年生が主将となり、新体制での試合となりました。

阿波高校、脇町高校、川島高校、吉野川高校、池田高校辻校と2日間で全5試合行いました。

善戦しましたが惜しくも予選敗退となりました。今回の経験を今後に活かし、練習に励みたいと思います!!

 

令和5年度徳島県高等学校総合体育大会バレーボール競技

6月2日(金)、三好市池田総合体育館にて徳島県高等学校総合体育大会バレーボール競技の試合が行われました。

1回戦で富岡東高等学校と試合を行い、善戦でしたが惜しくも敗退しました。

その後、敗者復活戦で小松島高等学校と試合を行い、1セットとることができましたが、惜敗しました。

今後は1・2年生を中心に新体制で次の試合に向けて頑張っていきます!!

令和5年度徳島県高等学校バレーボール選手権大会

令和5年4月22日(土)に藍住町民体育館で徳島県高等学校バレーボール選手権大会がありました。

1回戦は城北高校と対戦しました。2対1で勝利しました!!

2回戦は小松島高校とでした。善戦しましたが惜しくも0対2で敗れました。

今年度は新1年生が6名も入部してくれたので、県高校総体に向けてしっかり練習を行っていきたいと思います。