アート部

アート部は県高文祭・近畿高文祭のパネル制作、放美展などに出展し、高文祭では奨励賞をいただきました。

またその他の活動に、イラストを描いたり、詩を書いたりと自分の好きなものを自由に制作しています。

絵が上手く描けなくても大丈夫です。芸術には様々な表現方法の分野があります。あなたの「個性」や「思い」を形にしてみませんか?

美術室でお待ちしています。

アート部

高文祭に出品しました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月5日(土)~11月6日(日) あわぎんホールにて。

第41回徳島県高等学校総合文化祭が開催され、阿波西高校からは生徒の作品6点を展示しました。

 今年は全体的に昨年度より作品数が多く見ごたえのある展示となりました。本校では2年生の井上

陽向さんと田中菜実季さんが奨励賞をいただきました。

来年度もまたより良い作品製作に向けて頑張っていきたいです。

 

アート部 文化祭展示

10月6日木曜日に阿波西祭文化祭が開催されました。アート部では11月に行われる高等学校総合文化祭に向けて制作した部員たちの作品を展示しました。アート部ではこのようなデザイン画の制作だけでなく、UVレジンでアクセサリーやキーホルダーを作ったり、アニメなどの絵を描いたりアイロンビーズで作品を作るなどそれぞれが思い思いの作品作りを行っています。今は高文祭に向けて作品の仕上げを頑張っています。

 

 

      

放美展入賞!

 

令和4年度 放美展(4月29日審査)で入賞した作品です。

「紅薔薇」

 

 

第40回徳島県高等学校総合文化祭及び阿波西祭のアート部作品展について

 さる11月7日(土)・8日(日)の2日間,あわぎんホールにて第40回徳島県高等学校総合文化祭が開催されました。本校のアート部員9名が作品を展示しました。昨年に続きコロナ禍のため,自分たちで展示することはできませんでしたが,市内の補助員の生徒さんにお手伝いをいただき,展示しました。本校3年生2名が奨励賞をいただきました。

 また11月9日(火),本校文化祭においても体育館1階多目的ホールに作品を展示し,多くの生徒に作品を鑑賞してもらいました。

 今年も昨年に引き続き放美展が開催されず,残念でしたが高文祭・阿波西祭にて作品を展示することができ,部員一同ほっとしています。来年度以降も多くの賞がいただけるよう今後の作品作成に向けて構想を考えています。