中学生体験入学・公開授業

体験入学へのたくさんのご参加ありがとうございました

8月6日(火)に中学生体験入学を行ったところ,中学生118名,保護者と中学校教員の方も多くご参加いただきました。ありがとうございました。
 当日は非常に蒸し暑い中,まずは体育館(多目的ホール)において全体会(学校代表あいさつ,生徒会長あいさつ,阿波西生による3コースの説明,入学者選抜についての説明等)を行い,その後,各教室に分かれて体験授業を行いました。体験授業後は,自由に部活動や校舎内を見ていただきました。
 アンケートを実施したところ,「コースを選択して自分に合った学習ができるのでいいと思った」,「先輩方が親切で優しく教えてくれたのがうれしかった」,「先生方が笑顔で対応してくれて,明るく温かそうな学校だと思った」,「落ち着いていて静かで,授業に集中して取り組める環境だと思った」,「授業内容が充実していてわかりやすかった」,「たくさんの資格が取れることがわかった」,「参加する前よりもこの高校に興味が持てた」などの感想をいただきました。
 暑い中,ご参加いただいた中学生のみなさん,ありがとうございました。進路についてじっくり考えていただき,進路の選択の1つに阿波西高校を入れていただければ嬉しいです。

体験入学の様子