中高一貫教育活動

中高一貫教育活動

令和5年度 生徒による阿波西高校紹介

 11月9日(木)阿波中学校、11月10日(金)市場中学校にて、阿波西生による学校紹介を実施しました。内容は、コース紹介、学校生活や学習、部活動についてでした。生徒達は、母校での発表に緊張しながらも、後輩に熱いメッセージを送りました。

阿波中学校、市場中学校の皆さん、阿波西高校への入学を心よりお待ちしています!!!喜ぶ・デレ

【阿波中学校】

【市場中学校】

令和4年度 生徒による阿波西高校紹介

 「生徒による阿波西高校紹介」が11月10日(木)に阿波中学校,11月11日(金)に市場中学校で行われました。3つのコースに所属する各中学出身の2年生と3年生の生徒が,中学3年生を対象に各コースの特徴や学校生活について説明しました。その後,野球部とホッケー部に所属する生徒が部活動紹介をしました。

 

 阿波中学校【11月10日(木)】     

      

 市場中学校【11月11日(金)】     

生徒による阿波西紹介 2020

 中高一貫教育の一環として,中学3年生を対象に連携を行っている阿波中学校,市場中学校の2中学校に阿波西高校の紹介に行ってきました。
 「生徒による阿波西高校紹介」ということで,両中学校出身の生徒(1年生~3年生 各中学校10人ずつ)による阿波西高校の紹介をしてきました。
内容は,生徒自身が阿波西高校を選んだ理由,学校生活の様子(勉強や部活動,学校行事),阿波西高校に進学して良かった点などを,自分たちのことばで中学3年生に伝えました。中学生のみなさんも,“知っている先輩”の話を興味を持ってしっかりと聞いていただけたと思います。ありがとうございました。
 今回の先輩方の話が,少しでも中学生のみなさんの進路選択の参考になればと思います。

実施日:市場中学校 11月27日(金)
    阿波中学校 11月30日(月)