日誌


2018/08/20

体験入学へのたくさんのご参加ありがとうございました

| by:web担当
  8月3日(金)に中学生体験入学を行ったところ,中学生136名,保護者と中学校教員の方も多くご参加いただきました。ありがとうございました。
 当日は非常に蒸し暑い中,まずは体育館(多目的ホール)において全体会(学校代表あいさつ,生徒会長あいさつ,阿波西生による4コースの説明,入学者選抜についての説明等)を行い,その後,各教室に分かれて体験授業を行いました。体験授業後は,自由に部活動や校舎内を見ていただきました。
 アンケートを実施したところ,「先輩方がとても優しく,明るい学校だと思った」,「先生方が1人1人の生徒を気にしてくれてうれしかった」,「先生方の雰囲気がよくとても親しみやすいと感じた」,「清掃が細かいところまで行き届いていて大きい学校なのにすごいと思った」,「授業がわかりやすく充実していた」,「さまざまなコースに分かれていて専門的なことが学べる学校だと思った」,「たくさんの資格が取れることがわかった」,「体験入学に参加してよかったと思う」などの感想をいただきました。
 暑い中,ご参加いただいた中学生のみなさん,ありがとうございました。進路についてじっくり考えていただき,進路の選択の1つに阿波西高校を入れていただければ嬉しいです。
 
 体験入学の様子

10:00