修学旅行
2019/01/24

修学旅行 3日目

| by:web担当

札幌場外市場でカニやイクラ等の試食をしたあと、たくさんのおみやげを送りました。

さっぽろファクトリーで各自がメニューを選んで昼食をいただきました。

予定より少し早めに自主研修に出発しました。

全員が自主研修終了10分前に無事ホテルに帰館し、3日目の日程を終了しました。
2019/01/24

修学旅行 3日目

| by:web担当
3日目 残念ですがテイネスキー場が終日クローズになりました。
日程を変更し、市内観光に出発します。

札幌場外市場とさっぽろファクトリー(昼食含む)に行きます。

現在の札幌市内は風もなく雲の切れ間から日射しもあります。
2019/01/23

修学旅行 2日目(スキー研修初日)

| by:web担当
いよいよスキー研修始まりました。
ブーツの履き方から教えていただきました。

昼食のハンバーグカレー。おいしかったです。

修学旅行 2日目

| by:web担当
2日目の日程をスタートしました。
まずは、朝食からです。

スキー研修に出発しました。

天候にも恵まれてます。

スキー研修が始まりました。

まずは、スキー靴でウォーミングアップです。

修学旅行 第1日目

| by:web担当
1日目の日程を終了しました。
小樽のクラス写真を掲載します。

2018/01/29

| by:web担当
修学旅行4日目は悪天候のため予定されていた大倉山ジャンプ台見学は中止となりました。早めに新千歳空港に移動し,食事やショッピングをして過ごしました。時間が来て飛行機の搭乗手続きを終えましたが,やはり悪天候のため飛行機がかなり遅れました。搭乗口前で1時間以上待たなければなりませんでした。搭乗できるようになり,一面雪で覆われた空港内をバスで飛行機まで移動しました。学校に到着したのは21時近くになっていました。

搭乗口前で待つこと約1時間。

搭乗口から飛行機に向かうバスの車窓より。

最終日に大倉山ジャンプ台に行けなかったのと,飛行機が遅れて帰りが遅くなったりしましたが,それ以外は予定通りの日程をこなすことができました。貴重な経験と楽しい思い出を得ることができました。

2018/01/25

| by:web担当
かなり吹雪くなか、2日目のスキー研修が始まりました。しばらく我慢して練習していると吹雪きもおさまってきて、快調に滑れるようになりました。お昼ごはんを食べて、午後からは山頂からの滑走を目指します。最後のスキーを楽しみたいと思います。

午後からは天気も良くなり、晴れ間も見えるようになりました。全員ではなかったのですが、リフトで山頂まで登り、時間をかけて下まで滑って降りることができました。最後に閉校式が行われ、インストラクターより労いや激励の言葉をいただき、生徒代表が感謝の言葉を述べました。

スキー研修終了後はホテルに戻り、準備をして、いよいよ札幌自主研修に出発しました。各自が札幌ならではの美味しいものを食べて、さらにお土産も買って帰ってきました。

いよいよ明日は最終日。元気に帰れるように、今日はゆっくりと休みます。

2018/01/24

| by:web担当
第2学年の修学旅行は2日目となり、ホテルで朝食をとったあと、スキー場に向かいました。スキー教室開校式をしたあと、良い天気のもと全員元気にスキー研修を開始しています。

スキー研修が始まりました。インストラクターにスキーのつけ方から丁寧に教えていただきました。ころんだりもしましたが、何とか滑れるようになりました。お昼ごはんを食べて、午後からも頑張ります。

午後のスキー研修も頑張った結果、かなり滑れるようになりました。午前中苦労したぶん、午後はだんだん楽しくなってきました。明日も頑張ります。

スキー研修終了後はバスで小樽まで移動。2時間ほど自主研修の時間としました。雪が降る中、色々なショップを見て回り、たくさんおみやげを買いました。

夕食は小樽運河食堂でバイキング料理を楽しみました。洋食、和食、お寿司など何十種類もの料理が用意されており、何回も取りにいっておなかいっぱい食べました。

その後、札幌のホテルまでバスで戻ってきました。今日はスキー研修で疲れたのでよく眠れそうです。全員元気にしています。

2018/01/23

| by:web担当
第2学年の修学旅行、無事に北海道に着き、白老ポロトコタンでの研修を受けました。サッポロビール園でジンギスカンを食べたあと、ホテルに到着し、全員元気に一日目の日程を終了しました。

2017/01/26

修学旅行(3日目)

| by:web担当
三日目の日程、スキー研修、札幌自主研修は無事に終了しました。